« Home | クレアラインの周辺紹介します » | はじめまして準備日記スタートです »

2007/09/19

おすすめ著作権フリー写真素材



社内はクレアライン公式サイトの進行にテンパっている毎日です。
とはいっても、ワタクシはスタッフ向けのブログ担当なので、気張らずやっています。

けっきょくは単純でシンプルなデザインにまとめましたが、ここにくるまで紆余曲折……。アイコン、デザイン、バナーもすべて制作したので、なかなか思うようにはいきませんでした。

WEB2.0風にしようなどと意気込んでみたり、写真を乱用してみたり……今はジェネレータ 等が充実していますし、チュートリアルもたくさんあるので色々と作ってみたくなっちゃうんですね。

あまり使っていませんが、下フレームのバナーはフリー画像を加工して作りました。300枚近くダウンロードしてたった一枚のバナーというのも淋しいですが……。

私がよく使う著作権フリーの写真素材は海外サイトがメイン。WEBデザイナーの方々ならご存知かもしれませんが、その中でも数・質ともにおすすめのサイトをご紹介します。


unprofound.com
いち個人が、はじめたフリー写真素材。WEBデザイナーのための画像が充実しています。

stock.xchng
よく利用しているサイトです。登録が必要ですが無料。数も豊富です。

ラベル: ,

この投稿へのリンク:

リンクを作成

<< ホーム