« Home | 記念日 » | 「おはじき」新宿店 » | わわわー! » | 中秋の名月は新宿でも明るかった » | インド定食 ターリー屋 » | 日本のグラフィックデザイン2002 - 2006 » | 一目ぼれに必要なのは0.5秒!? » | アロマがおすすめ!? » | おすすめ著作権フリー写真素材 » | クレアラインの周辺紹介します »

2007/10/01

「毎日プロジェクトサイト」まとめリンク



海外には面白いサイトって沢山ありますよね。私もネットを始めた瞬間から、面白サイトをサーフィンするのが趣味になってかれこれ○年……。

そのなかでも何回も訪問してみたくなるのが毎日プロジェクトなサイト。毎日毎日せっせと淡々とした写真をアップしつづける姿勢に感動さえ覚えます。継続は力なり。そして独特な芸術も生み出すんですね。その先がけであったDaily Photo PROJECTは、自分の顔写真を毎日撮る、ただそれだけのサイトでしたがこのたび、その8年もの長い歴史に終止符を打ちました。

そこで、現在も見ることのできる毎日プロジェクトをピックアップしてみました。

Stephan
怠けぎみのDaily Photo PROJECTでしたが、面構えがステキでした。プロジェクトの中でも元祖を抜くパワーがあります。

Noah K. Everyday
気弱そうな男子でしたが最近は疲れ気味……たまにふざけているのかどうなのかよくわからない髪型が魅力的。

Pete Hocking Daily Photo
胸毛とおひげ(途中から生やしだしました)がご自慢のシブい中年男性。

SNOOZE BUTTON-寝起きにも三年
出てきたページをクリックして、その後"SNOOZE BUTTON"をクリック。鑑賞できる約三年間分の寝起き顔です。

Daily Jason
試行錯誤の毎日。なにかをやらずにはいられない性格は健在です。

Meg Every Day
更新停滞ぎみですが女性で残っていたのが唯一彼女ですので載せておきます。

365plrds
1年間しかありませんがポラロイドで撮った芸術系フォトです。

---番外編---
March of Timeある家族の肖像。1976年、結婚してから毎年とり続けていて家族が一人ずつ増える様が感動的です。個性豊かな三兄弟が徐々にそっくりになってますね……。

Doorknobs
毎日手に触れたノブの全てを分ごとに記録していた珍しいサイトです。

いかがでしたか?「継続は力なり」をまざまざと見せつけられた気分です。みなさんも新しいジャンルにチェレンジしてみてはいかがでしょうか……。そのときはぜひクレアスタッフにお知らせくださいね。

ラベル: ,

この投稿へのリンク:

リンクを作成

<< ホーム