« Home | 休日は花を見て » | 瞬く間の1週間 » | 東京モード学園 コクーンタワー » | またもやフォンベト » | 参拝 » | 「毎日プロジェクトサイト」まとめリンク » | 記念日 » | 「おはじき」新宿店 » | わわわー! » | 中秋の名月は新宿でも明るかった »

2007/10/10

キャンディのフルコースイベント!クリエイター必見


トイデザイナーの知人がウエイターの衣装デザインなどを手伝っている食のイベントへいってきました。

バルセロナ在住の国際的なアーティスト、マルティ・ギシェ氏(http://www.guixe.com/)が手がけたコンセプト。前菜からデザートまで、オールキャンディのフルコースが味わえる、夢のようなメニュー。想像もつきません。

日本でいうところのアメ細工のようなものかと思っていたのですが、まんまるキャンディやキューブなどの飴を組み合わせたかわいらしいオブジェのような作品。食べきれない人のために、お持ち帰り用のビニールまで用意してくれていましたがこれがすべて無料で堪能できるんです。

斬新な店内とシンプルなグッズが、色とりどりのアメ玉たちをグンと目立たせていました。おしゃれなキッズから年配の方まで、年代問わず楽しめるすてきなイベントでした。夜は10時まで。11日まで開催しているので、仕事帰りにあまーい時間で癒されてみるのもいいかもしれませんね。

Candy Restaurant
日時 2007年10月5日(金)〜11日(木)
11:30〜22:00 

場所 丸の内ビルディング 1F Cafe ease (カフェ イーズ)

 

ラベル: , , ,

0 件のコメント:

コメントを投稿

この投稿へのリンク:

リンクを作成

<< ホーム