« Home | またもやフォンベト » | 参拝 » | 「毎日プロジェクトサイト」まとめリンク » | 記念日 » | 「おはじき」新宿店 » | わわわー! » | 中秋の名月は新宿でも明るかった » | インド定食 ターリー屋 » | 日本のグラフィックデザイン2002 - 2006 » | 一目ぼれに必要なのは0.5秒!? »

2007/10/05

東京モード学園 コクーンタワー

新宿西口で、ひときわ目をひく巨大高層ビルが建築されています。

ベタベタと、まるで白いガムテでアトランダムに巻かれたような外観、加えて垂直ではなく、空に向かって広がっていくような形。
最初に見た時は、いったい何ができあがるんだろう?と思いました。

遅ればせながらですが、完成予想図と建築主を見て、ちょっとビックリしました。専門学校では、昔からある老舗ですが、少子化の時代に、こんなにでっかい校舎を作っちゃうなんて、ハンパじゃない!
しかも、出来上がり予想図が、まさしくコクーン(繭)!
まだまだ上に伸びていくというのでした。

サイトで検索してみると、「コクーンタワーの成長記録」なんかをつけてる人もいたりして、なかなか話題になってるビルのようですね。

ラベル: ,

この投稿へのリンク:

リンクを作成

<< ホーム