« Home | Aqua風デザインのきれいな占いブログパーツ » | 『文学フリマ』と『酉の市』 » | 小坂タイチ「へんしんわごむくんうぇぶ」 » | キメコミ作品展「日々彩り」行ってきました » | スペインの95歳ブロガー » | テープも進化してます。クールなテープ集:designer tape » | これって猫語?Youtube:Cat Talking ぬこぬこトーク » | かわいい!顔が変わるフェイシーズスタンプ » | ヤフーのベータ版、NEWトップページ » | Google Earth で星空を眺めてみよう »

2007/11/13

使用済みの口紅にアートを見出す作品:LIPSTICKS



個人的には、洗練されたクールなアートよりも、発想や着眼点が秀でている作品が好きです。とくに、このように日々の生活から「あっ」とアイデアが沸き立つ、そんな作品。

Stacy Greeneというアーチストは、ある日、友人の使っていた口紅に惹きつけられました。みんなひとつとして同じかたちがなく、個性的な顔をのぞかせていることに気づいたんですね。

「ただ使いかけの口紅を接写しただけ」

それなのに、なんかかわいい。そしてセクシーです。

私は祖母が、紅筆を使って、口紅を掘り下げて使っていたこと鮮明に思い出しました。地獄アリの作る罠に似ていたなあ・・・。

LIPSTICKS by Stacy Greene

ラベル: ,

0 件のコメント:

コメントを投稿

この投稿へのリンク:

リンクを作成

<< ホーム