« Home | シャレのきいたプロダクトデザインSala Shop » | コクーンタワーもできあがりに近づき・・・ » | とっておきの雲 » | コンビニが本屋に〜 » | 神の手 » | 天空に龍 » | 季節の和菓子(1月) » | 和のある暮らしのカタチ展が新宿パークタワーで開催中 » | ことばには、意味がある。 » | ダカフェ日記のボツ版! »

2008/02/03

旬のWEB2.0オフィスがずらりOffice Snapshots


主にIT企業に特化した、オフィス内のショットブログをご紹介します。さすがに日本企業とはちがい、遊び心満載の快適な空間が多いですね。デスクが大きいのが一番の特徴かもしれませんが、総じて照明機器にも凝ているようです。

個人的には、高層ビルで夜景がきれい……というイメージよりも、レトロな雑居ビルを改造して作ったような、あたたかみのある雰囲気が好きです。仕事は集中してやりたいけれど、息抜きも必要です。海外にはそういった作りの企業が多く、とても参考になりますね。

クレアラインも小さな事務所からスタートしましたが、ビルや内装もとても気にいっています。おかげさまで連日面談スケジュールが埋まり、ご登録の皆さまをお待たせすることも度々……なので先日、待ち合いチェアを購入しました。レモンイエローの波打ったスタイルは、盆栽チックな観葉植物とマッチしてちょっとした待ち合いスペースになっています。

Office Snapshots



■クリエイター急募情報:流行の「和のテイスト」きもの関連月刊誌の編集者及び編集長

ラベル: ,

この投稿へのリンク:

リンクを作成

<< ホーム