2008/03/30

10年ぶりのお花見

今年は暖冬のせいか、桜の開花が早く、週末は都内の名所が賑わったようです。
花粉症のせいで野外のお花見とは縁のない私でしたが、この日は午後からの雨が空気中の花粉を洗い落としてくれました。
店の少し先に靖国神社があったので、恐るおそる出かけてみたのですが、花粉の影響もなく10年ぶりに美しい夜桜と賑わう夜店を堪能しました。

こちらはおまけ。出勤時にいつも通る公園のしだれ桜です。

■クリエイター急募情報:WEBデザイナー 派遣1700円〜

2008/03/26

Advertising Vs Reality 広告写真 対 リアル(FOOD編)



皆さんも身に覚えがあるはず・・・美味しそうな写真にそそのかされて、つい買ってしまった食品の類。実際は、写真とはかけ離れすぎている場合が多いですね。いわゆる過剰な宣伝。でも実際には、そういうものだと割り切っているから、「写真とちがいすぎる!」と苦情をいう人はほとんどいないと思います。

今回ご紹介するのはドイツのサイト。こうして並べてみると、圧巻です。ドイツ語がわからなくてもOK。このような過剰広告は全世界共通なのかもしれませんね。

Advertising Vs Reality



■クリエイター急募情報:チーフデザイナー 正社員

ラベル: ,

2008/03/24

皇神(すめがみ)


皇神(すめがみ)は写真のとおり、「気高い香りと、奥深い味と甘さの芋焼酎」です。
ネーミングの高貴さに加え、ブルーのボトルが清涼感を高めています。


写真は2008年2月東京ビッグサイトで行われた「総合食品フェア」会場で行われた芸妓さん登場による皇神試飲会のコーナーです。


■クリエイター急募情報:WEBデザイナー 派遣1700円〜

ラベル: ,

ハードな引越




個人的な話になりますが、急に引っ越しが決まり、大騒ぎの1,2週間でした。

あてにならない私を見るにみかねてクレアラインのみなさんにも、計測や家具の配置など、全面的に協力してもらいました。

家具は少し買い足しましたが、なかでもスウェーデン発のIKEAには、遠いというのに何回も通う羽目に・・・たとえばベッド一つ購入するのも、骨組み、マットレス、カバーリングと自分でチョイスしていくので、つい間違えて買ってしまうのです。毎回焦って、閉店ぎりぎりに行くのでこんなことになるのかもしれません。

さて、引っ越しに関わる諸手続きがこんなにハードだとは思いませんでした。引っ越しは何度か経験ありますが、なぜか今回はかなり大変でした(まだ進行中ですが・・・)。それとも、前回の苦労をすっかり忘れてしまっているんでしょうか・・・。

異動届けや各役所届け出、公共料金、また銀行や学校、ネットや郵便物なども変更の手続きが必要みたいですね。免許証の書き換えも忘れていました・・・。まだまだやらなくてはいけないことが多くて、しばらくは落ち着かない日々が続きそうです・・・。

今はシーズン、みなさんも引越しの際には事前の準備をお忘れなく。とくに計算ミスには注意です!


引越しの便利帳

2008/03/05

怖くなるくらい自然で多彩な表情の実写Flashアニメーション

CUBOCC


マウスの動きを追いかける充血した目の女性が見せるとても自然で多彩な表情は、なんだか怖くなるくらいリアルです。

これは、モーションポートレート社の技術で、たった1枚の写真から自動的に3次元モデルを生成し、多彩な表情の顔アニメーションを自動的に作り出す「モーションポートレート」のサンプルswf(設定例2 - ヘアスタイル)を、frameを使ってあたかも自サイトのコンテンツのように表示させたものでした。

モーションポートレート株式会社: モーションポートレートとは




■クリエイター急募情報:WEBデザイナー 派遣1700円〜



ラベル: ,

2008/03/04

H o w l i n g s:スタッフのPHOTO EXHIBITION



色々とお世話になっている、河原井 宏さんのPHOTO EXHIBITIONグループ展が開催されます。

各国をまわって撮りためてきた、世界の色がとっても鮮やか。「Howlings」には「遠吠え」という意味があるそうですが、個人的にオオカミが好きなので、このタイトルにはグッときました。会場は高円寺の吉野純粋蜂蜜店。こちらもまた楽しいエピソードでできた素敵なギャラリーです。ぜひお立ち寄りください。

3月20日(木)?3月23日(日)
12:00?20:00(3/23 12:00-19:00)
※入場無料

中野貴文、南村大造、河原井宏、高橋真央

H o w l i n g s
吉野純粋蜂蜜店のギャラリー




■クリエイター急募情報:WEBデザイナー大募集中です

ラベル: ,

HOME OF THE THOUGHT BUBBLE BARRETTE




かわいらしい吹き出しのバブルバレッタ、髪どめです。楽しいシャレもありますが、かなり皮肉めいた発言や危険ワードがプリントされていますので、ココでは控えますが・・・さりげなく髪につけておくのもカッコイイですね。(さりげなくはならないか・・・)

男性ならば、トレーナーやセーターにとめておくのもいいかもしれません。

HOME OF THE THOUGHT BUBBLE BARRETTE



■クリエイター急募情報:WEB案件、残業なしのお仕事多数入りました!

ラベル:

あの独裁者が描いたディズニーキャラクター



かのアドルフ・ヒットラーが、数点の絵画を残していることは有名ですが、このたび、ノルウェーの博物館の館長が、ヒトラーによって描かれたディズニーキャラクターを発見した!と発表。第二次世界大戦中に描かれたものだと主張しています。真相はまだ不明ですが、意外とロマンチストだったヒトラーのことですから、もしかしたら本物かもしれませんね。

Did Adolf Hitler draw Disney characters?




■クリエイター急募情報:WEBデザイナー 正社員募集です

ラベル:

2008/03/02

コンパクトな雛人形


 明日3月3日はひな祭り。
 娘が生まれた家では良縁を祈願して、家内に飾るしきたりです。
 ひな人形も最近は、居住空間を配慮してか、小さなものが多いですね。
写真はただ小さなだけでなく、台座が収納箱になっていて、小道具も含めそっくり収納できる便利びなです。
 クレアラインでも女性メンバーの良縁を願って投稿しました。



■クリエイター急募情報:WEBデザイナー 派遣1700円〜