2009/07/03

エクトプラズムこけし





The Kyoto Ectoplasm Girlがめちゃくちゃかっこいい、手作りこけし。
しかも個人的にも大好物なエクトプラズムのオマケ付き。


ラベル: , , ,

2009/04/16

物語的紙細工





美しい紙細工たち。
絵本的で物語がありそうなビジュアルがいいですね。

ラベル: ,

2009/03/19

【派遣 ゲームグラフィッカー!】残業少なめのお仕事!

仕事No CL0177
ゲーム開発から、モバイルコンテンツの企画、WEBサイト制作などを扱うデジタルコンテンツ制作会社さまでの就業になります。ポータブルゲーム機、携帯などの最新デバイスが対象で、ドット絵制作、ゲームイラスト、モバイルサイト内のFlashを制作をお願いします。

大手クライアントが多く、3D要素を含んだ非常にやりがいのあるお仕事です。
最新エンターテイメントが好きな方、ポータブルゲーム機やデバイスに興味のある方にはおすすめ。しかも業界には珍しく、残業少なめ(あっても1時間程度)なので、プライベートも充実できます!

・モバイルサイトでのゲームコンテンツ制作経験者
・2Dのドット絵制作の経験
・DSゲームソフトの製作に携わったことのある方、大歓迎!

ここがオススメ!
ポイントはゲーム業界にあって、残業の少なさ。また、デザイン、ゲームなどなど、興味の範囲が広い方、エンタテイメントが大好きという方にはぴったり。将来3DCGへ携わりたい方などにもおすすめ。
正社員ご希望の方は、紹介予定派遣でのご提案も可能です。



業種 そのほか
千代田区/水道橋駅 徒歩2分
10:00?19:00(残業少なめあっても月20h)
即日?トライアル後長期※正社員紹介の可能性あり 長期/派遣
時給1700円?(スキルにより相談)

応募資格
2Dグラフィックデザイナー、3DCGデザイナーをそれぞれ募集しています。

▼必須
PhotoShop、Illustrator、Flash
ゲームコンテンツ制作経験者。
2Dのドット絵が描ける方。
MAYA、LightWave 3Dを使用経験者(3DCGデザイナー希望の方のみ)

▼歓迎される人物像
3DCGの知識がある方。(3DCGデザイナー希望の方のみ)
ゲーム開発、コンテンツ制作に興味のある方。
ゲームソフトの製作に携わったことのある方、大歓迎!



i_bt_entry.jpg
または... 03-5925-3488

ラベル: , ,

2009/01/16

イラストレーター派遣のお仕事

未経験可!テレビ番組のイラストがメインです。


仕事No CL0162
3DCGを中心とした、マルチメディアの総合グラフィック会社でのお仕事です。今回の募集は、テレビのバラエティ番組などで使用されるイラスト、2Dの平面画が中心となります。
クライアントの要望に合わせ、さまざまなテイストでイチからイラストを起こしていきます。PCを使用してのイラストを描くのが好きな方、将来的には3DCG・映像編集へと積極的にスキルアップを望む方にオススメ。

ここがオススメ!
制作会社での経験が浅い方でもOK。ご自分のイラストが、テレビで放映されますので、やりがいのあるお仕事です。お給料は月給制となりますので、安定収入がのぞめます。他に派遣社員の方は就業していますので、安心して就業できるのも魅力です。

※相性が合えば、正社員での雇用も可能です!




業種 そのほか
新宿区/市ヶ谷駅、四谷駅から徒歩7分
10:30?19:30(残業波あり))
即日?長期
月極め:20万?30万前後(スキルにより相談)

応募資格

Illustrator、PhotoShopを使って、イラストの起こせる方(win)

▼歓迎されるスキル
映像ディレクション経験者大歓迎
3Dソフト全般の業務使用経験者
クライアントの要望に合わせたタッチのイラストの描ける方




i_bt_entry.jpg
または... 03-5925-3488

おかげさまで就業決まりました。
多くのご応募、ありがとうございました。

ラベル: , ,

2009/01/15

企業CIデザイン、ブランディングのお仕事!短期派遣

広告や販促に関わりトータルに提案してゆくデザインワークです。


仕事No CL0157
企業CIデザイン、VI支援事業を中心に広告展開するデザイン制作会社でのお仕事です。
ファッション、家電、IT、など幅広いジャンルを扱い、広告や販促に関わりトータルに提案していきます。

クライアントとの打ち合わせ、企画提案、制作、入稿など一連の経験があり、一人でトータルに動かせる方を募集します。
洗練された女性テイストなデザインの得意な方にはおすすめです。

ここがオススメ!
AllAboutJapanで、視覚マーケティングの専門家として活躍している社長(アートディレクター)が執筆活動に入るため、短期間(三カ月位)のお仕事になります。フリーの方、スキルアップにも最適です。




業種 そのほか
目黒区/自由が丘駅から徒歩5分
9:30?18:00(就業時間相談可)
即日?短期(3ヶ月) 短期/派遣
時給1600円?1800円(スキルにより相談)


応募資格
▼必須
 ・Illustrator、PhotoShop、(QuarkXPress、Indesign)が使用できる方
 ・デザイン制作会社または広告代理店での実務経験2年以上

▼歓迎されるスキルほか
 ディレクション経験
 ブランディングやCIデザイン経験者




i_bt_entry.jpg
または... 03-5925-3488

おかげさまで就業決まりました。
多くのご応募、ありがとうございました。

ラベル: , ,

2009/01/06

派遣 グラフィックデザイナー/オペレーターのお仕事!

ファンド系企業の印刷物のオペレーター募集。


仕事No CL0031
投資ファンド系企業に関わる印刷物の制作です。「販促リーフレット・パンフレット・雑誌、新聞広告・ポスター」など、すべての媒体に携われます。
営業と相談しながら、また、クライアントからのラフを元にして進めていきます。データ修正が多いですが、パンフレットなどの表紙に合わせたデザイン(文字・色指定)をおまかせすることもあります。

ここがオススメ!常勤スタッフも多数派遣中ですので、安心です。




業種 そのほか
千代田区/九段下駅から徒歩5分 飯田橋から徒歩7分
9:00?18:00(残業:2時間くらい)始業時間は10時も応相談
2009年1月末?長期派遣 長期/派遣
時給 1650円?


応募資格
QuarkXPress、Illustrator、PhotoShopが使用できる方(OS9)



i_bt_entry.jpg
または... 03-5925-3488

おかげさまで就業決まりました。
多くのご応募、ありがとうございました。

ラベル: , ,

2008/12/22

正社員!広告制作全般やパンフレットなどのコピーライティングのお仕事!

しっかりした福利厚生や安定した就業環境での就業です

仕事No CL0130
大手内外装メーカーのカタログや大手食品メーカー、外資系医療用医薬品メーカーなどのパッケージや新聞・雑誌広告、SPツールなどを幅広く手がける制作会社でのコピーライティングのお仕事です。直クライアント多めなので、安定したスケジュールでの就業が可能。社内には、デザイナーのほか、画像加工スタッフやDTPオペレーター部隊もあり、それぞれの専門性を重視した体制になっています。

ここがオススメ!
男性の場合は、制作部門も外出時はジャケット着用で固めの雰囲気。そのぶん、しっかりした福利厚生や安定した就業環境が提供されています。広告系の仕事を今後増やして行きたいので、広告制作系のコピーに携わってきた方は優遇します!



業種 そのほか
江東区/都営新宿線・住吉駅or西大島駅から徒歩7分
9:30?18:30(残業やや少なめ。1日30?40時間程度)
即日?(紹介予定派遣制度利用) 正社員紹介
年収350万円?450万円(経験・スキルにより)


応募資格
業界知識を持った方、コピーライターの経験2年以上



i_bt_entry.jpg
または... 03-5925-3488

おかげさまで就業決まりました。
多くのご応募、ありがとうございました。

ラベル: , ,

2008/12/12

yulia brodskaya 立体ペーパーアート







最近立体をよくご紹介しますが、なにかに取り付かれているように立体モノに惹かれています。決してマネできない美しさがあるからでしょうか……。カラーコーディネートも見事な作品群です。



 

ラベル: ,

2008/10/06

ワークショップ ねむり日記



先週は、SunREORの竹村真由子さん開催のワークショップ「ねむり日記を作ろう」に行ってきました。

自分がどうねむり、どうおきるか。ねむっているあいだは意識が低下しているので、記憶に残りにくいもの。そこで、日々のねむりのパターンを記録できる「ねむり日記」を製本して、自分のねむりを『自己診断』するというもの。



先生のお話も楽しく、穏やかな時間が流れました

サンレオール 竹村真由子プロフィール
2002年5月にサンレオールを立ち上げる。科学や環境、いきものにまつわる、イラスト/デザイン/エディトリアルなどをこなすグラフィックデザイナー。年に1冊、女の 子向けの科学雑誌LOUPEを発行。子どもを対象に、いきものや科学とたのしく触れ合っうワークショップを定期的に開催。



世田谷ものづくり学校にて



私は雑なので、すこしナナメな感じの一冊になりました


眠りに効果ありの、カモミールティー

あっというまの2時間で、眠りに関するお話も大変興味深いものばかりでした。「マグロは泳ぎながら眠っているのか」「目を開けたまま眠れるか」「寝ないと発狂するか」などと、ついつい突っ込んで脱線質問をかましてしまい、他の参加の方々には迷惑だったかもしれません……。

写真ではうまく伝わりませんが、先生が激しくかわいらしい女性でこのテーマにぴったり……。子ども対象ですが、定期的にワークショップを開催していますので、チェックしてみるといいですよ。

世田谷ものづくり学校では、ほかにも思わぬクリエイターの方々との出会いがありました。とても刺激になるお話をたくさんうかがえて、充実した一日に。その様子は、明日、明後日と日をわけて紹介していこうと思います。お楽しみに。

ラベル: , , ,

2008/09/08

アイデアはどこからくるの?プロダクトデザイナー



まるでプラモデルのような。ディナーセットの紹介です。オブジェとしても素晴らしいビジュアルセンスですが、プロダクトというからには、実用性がなくてはなりませんね。




もちろん!

ふいの来客にも慌てることなくテーブルセッティングができますね。

こちらのサイトは他にも秀逸なアイデアのグッズが盛りだくさん。どれも洗練されていて、見るだけでも楽しめます。





クリエイター 求人
WEBデザイナー 派遣 1700円〜

ラベル: , ,

2008/08/08

デザイナー視点でのオリンピック:マスコット「福娃」

いよいよ北京オリンピックのカウントダウンがはじまりましたね。

もうお気づきの方も多いと思いますが、googleで検索するとかわいらいいあのマスコットたちが登場してきます。

アスリートや関係者はもちろんですが、こうしてグラフィックデザイナーたちも活躍しているんですね。この愛らしいマスコット。商業ベースとしても重要な役割を担いますので、このキャラ設定は重要なポイント。

プロから一般の方まで、3000あまりに上るデザイン案、662点の作品から選び抜かれたそうです。そして、画家の韓美林氏をリーダーとする9人のチームにより生まれた「福娃」。

中国といえばもちろんパンダですが、このパンダがなかなかスプリンターには向いていないイメージなので、ちょっとした議論も呼んだそうですよ。

北京オリンピックのオフィシャルマスコット「福娃(フーアー)」は、オリンピックの五輪をイメージした5人の小さな子供たちです。

福娃貝貝(ベイベイ)は魚、福娃晶晶(ジンジン)はパンダ、福娃迎迎(インイン)はチベットカモシカ、福娃??(ニーニー)はツバメ、そして福娃歓歓(ファンファン)は聖火をモチーフにしています。

5人の名前を並べると、「ベイジン ファン イン ニー Bei Jing Huan Ying Ni (中国語でWelcome to Beijingの意味)」となり、歓待の気持ちを表しています。


さあ、今日は開会式です。「最終聖火ランナーはパンダか?」などとウワサも飛び交う中、期待はどんどん膨らんできますねー。



オマケ:
オリンピックのWEBサイトも、シンプルでわかりやすく、大変良くできていますね。
バンクーバーオリンピックのマスコットもめちゃくちゃかわいいですよ。




クリエイター 求人
グラフィックデザイナー 派遣・正社員をお探しの企業、募集中です

ラベル: , ,

2008/07/29

好き嫌いの分かれるブランケット


マイオフィスデスク周辺


数日前、皆に散々「汚い・派手・趣味が悪い」となじられ、とうとうロッカーの隅においやられてしまった私の膝掛けブランケット。(というより、腹巻きにもなっていましたが……)

先日、麻布でランチを食べている最中、犬自慢をしようと携帯のフォトギャラリーを開いていたら、「わーこの毛布かわいいですねー」と目を輝かしてくれた派遣スタッフのMさん。ありがとうございます!

思い出したので明日またロッカーから引っ張りだそうと思います。

Mさんはクレアライン設立当初に登録に来てくれたスタッフです。ご自身の才能に溺れず、むしろ面談時には少し自信のない雰囲気を醸し出していました。でも、秀でたイラストのスキル、実直でまじめな性格を見込み、どうにかMさんの個性を最大に活かせる職場に行ってもらいたいと奮闘。

今や、大変良いクライアントさまに恵まれ、誰もが知ってる大手菓子メーカーのWEBデザインを一任されています。これからもどんどん成長して私たちを楽しませてください。
そしてまた、美味しいお店に連れて行ってくださいね!


■クリエイター情報:
WEBデザイナー 正社員 新宿・急成長のIT企業

ラベル: , , , ,

2008/07/28

新宿のコクーンとタマゴ



クレアラインの目前、東京モード学園所有の新宿コクーンタワー。その全貌が明らかになりつつあります。


私は毎日、こちらの目の前を歩いて通勤していますが、ずいぶん前に、この白い格子の部分を、足場だと言い張って聞かない中年女性がいました。信号待ちしていたらいきなり隣にいた見知らぬ女性が「ねえ、あの足場ってすごい高さよねえ……」とフッてきたので「あれは足場じゃないですよ」と教えてあげると、いいやあれは足場だ、ととにかく聞かない。

私もムキになって、どうやって納得させるか、信号を渡ってから立ち話です。大声で説得にかかりましたが、けっきょく彼女を納得させるにはいたりませんでした。力不足です。でもあの女性を根性もスゴイと思いました。思い込んだら一直線。見習います。



ええと、いったい何が言いたかったというと、このビルに隣接(それともくっついてんのかな)しているドームの物体がとうとうお目見えした、ということです。

完成図を見て、かなり気になっていたんですが、実際にはそれほど大きくなかったですね。いったいなにに利用されるのでしょう。ホールでしょうか……。



グラフィックデザイナー 求人
グラフィックデザイナー 正社員 8月末起業の設立メンバーに

ラベル: ,

2008/07/16

一周年記念の贅沢


クレアラインの正式発動は10月ですが、正式な設立は7月10日。
お祝い大好き、記念日大好き(?)な代表の一声で、この日はちょっと贅沢に高級中華料理を頂いてまいりました。

おかげさまで一周年。
予定よりも順調すぎるほど順調に運営しています。

個人的にもかなり成長した一年だったと自負しています。
一番心に残っている事といえば、弊社でご就職が決まった方ではないのですが、その際にご相談を受けた時の事。

「多くの紹介会社の方と接触してきましたが、クレアラインさんが一番デザイナー職について熟知していらっしゃって、とても親身になっていただけたと思い、失礼かと思いましたが……」

と、メールを頂いたのです。そして、ご自身で内定を頂いたある企業のことでご相談を受けたのでした。

私たちがこの仕事を通して学んだ事、流動的ですがわずかに感じたある一定の法則、分析など、知り得る情報のすべてをお伝えしました。そのうえで「今」ではなく、ご本人にとっての数年後を見据えたカタチで、私なりの思いをお話しさせていただきました。

謝礼のお言葉を何度も頂きましたが、こちらこそ感謝しています。その後、勇気と覚悟を持って、不安材料を払拭して転職をご決意なさったようです。
私自身、本当にうれしかった出来事のひとつでした。

このように、私たちは本当にたくさんの方々に支えられてきたという思いでいっぱいです。スタッフのみなさま、クライアント様、そして、設立当初にボランティアで協力してくれた大勢の人たち。

社員一同、心より御礼申し上げます。

社員なり旅立っていかれた皆さまも、今現在就業中のスタッフのみなさん、クライアントさま、そして、いまだに懲りずにおつきあいいただいている仲間たち……今度とも末永く、よろしくお願い申し上げます。








WEBデザイナー 求人
WEBデザイナー 募集 有名キャラクター関連グッズECサイト



ラベル: , ,

2008/04/14

1-Design For The Next-


未知なる世界の扉を開く初めての第一歩、あるいは今まさに、新たな一歩を踏み出そうとする、未来に向けたファースト・ステップ。
ここではさまざまなデザインフィールドの第一線で活躍する30組のクリエイターが、それぞれの「1-Design For The Next-」を表現します。
と、少し抽象的な表現の展示会でしたが、参加デザイナーが30組ということで、立ち寄ってみました。

まっ白な立体物「1」のナンバーのウラに隠れるように存在している彼らの作品群。
それぞれ見易く構成されていて、個性のぶつかりあいもありませんでした。
八谷和彦氏の、Openskyの様子が作品としてビデオで流れていました。映像があまりきれいではありませんでしたが、あれもデザインのうちのヒトツなのかな。。


「1 ー Design For The Next ー」展

会場: 東京ミッドタウン・デザインハブ
スケジュール: 2008年03月29日 ? 2008年05月11日
開場時間: 11:00-19:00
住所: 〒107-6205 東京都港区赤坂9-7-1 ミッドタウン・タワー5F






■クリエイター急募情報:受賞歴多数の企業で、WEBディレクター募集中です



ラベル: ,

2008/04/12

ワビサビ展





工藤ワビ良平と中西サビ一志によって結成された、国内外で数々の受賞歴を持っている注目ユニット「ワビサビ」。活動拠点は北海道なんですが、このたび、過去の作品を一挙公開の展示会「ワビサビ展」があるというので行ってきました。ユニット名が語る通り、"和"を貴重にした作品も多いなか、タイポグラフィでの遊び心満載の作品もよかった……。なにより、ネットや書籍でしか見たことのない作品が目の前にでかでかと存在していたので圧巻でした。

あと、個人的に、空の写真って興味なかったはずなんですが、どれもみんな引き込まれました。いいものはやっぱりいいんだなー

会場は、水野学率いるGood Design Company、(g) です。入場無料、なんと、明日まで。間に合った!

ワビサビ展







■クリエイター急募情報:正社員 アートディレクター

ラベル: , , , ,

2008/01/17

ダカフェ日記のボツ版!





個人的に大好きなサイトdacafe.photograph.の森さんが、ダカフェ日記で公開されているボツ写真をさらに公開するブログをスタートされたようです。

ボツとは思えないほど、愛らしい写真が満載。

通常のダカフェ日記
ダカフェ日記のボツ版

写真はもちろんのこと、WEB制作においても参考になることばかり。WEBサービス(BLOG)などのデザインも、流行にとらわれすぎず、昔からの一貫したテイストを感じさせてくれるステキな構成になっています。




■クリエイター急募情報:Webディレクター 派遣1800円〜



ラベル: ,

2007/12/05

デザイナーさんのベイビーお披露目です。


こーんなオモチャを送りたいなあ……
とウダウダと思っているうちに日が経ってしまいました。

友人、Iさんの第二子「そうたん」の誕生は10月。
あれから2か月……。

そして今日、お披露目にやってきてくださいました。

んむにゅーとしていて
やっぱり赤ちゃんはかわいいですね。反抗もしないし。

お昼時にフレンチのお店で合流したのですが、社長に抱かれてもとってもいい子な「そうたん」。孫のようです……。その後、オフィスに戻ってからも、ずっとおとなしく、私たち大人の会話にじっと耳を澄ませています。MKさんに「私だって抱けるわよ。猫と同じでしょ」と抱かれていてもじっとガマンをしていました……。いや猫と同じじゃないと思うんだけど……。



それにしても、赤ちゃんって本当に癒されますね。キリキリしていても、ついニヤけてしまうのはなんででしょうか……。

そんなIさんは、今、とっても愉快な名刺屋さんを育児休暇中。ゆっくりじっくり、育児を楽しんでもらいたいです。

ところで、「癒し」といえば、Iさんのお母様(そうたんのおばあさま)もかなりの癒されブログをお持ちです。シナモン文鳥の「もか」との生活をのんびりと語っていて、それがまた楽しい。また、写真の腕もグングンあがってきていておどろかされます。表情豊かな「もか」を、写真集にすればぜったいに買うんだけどなあ……
文鳥「もか」のマイペースな日々

Iさん、今日はどうもありがとうございました。
また癒しにきてくださいね。



ラベル: , ,

2007/12/02

イラストレーターの描く未確認生物?

すでに仕事納めな友人が「ボジョレーを飲みに行こう(ボジョレーないけど)の会」を開くというのでノコノコと参加してきました。ただの飲み会です。

うらやましいことに皆さん出版ラッシュで、サインを書く行動にうつったので、「私も」と便乗して、関係者でもないのに人の本にサインやイラストなどを書かせていただきました。学生の頃、いたずらがきで埋め尽くされた教科書のように……。

そこでハタと思いつき、「私の似顔絵を書いて」とお願いしてみたところ……4大イラストレーターによるコラボが完成しました。


しかしイラストレーターの目から見ると、私はUMA(未確認生物)……?

軽いいじめでしょうか。というか日頃あまりにも暴言を吐きすぎているために、こういうところで仕返しをされているような気がしてなりません。

さて、そんなみなさんは各方面で大活躍中です。


フジモトマサルさん
言わずと知れた回文マスター、最新の著書は周囲からも大大大絶賛でした。



こさささこさん
14日には、ロストプラスワンでイベントにゲスト参加で周囲はヒヤヒヤしています。



山口マナビさん
キュート&ラブリーなイラストと目もくらむ刺繍。でもマナビさんはケンカっ早い男性です。


浅生ハルミンさん
小学生的かわいさはマネしたいけど決してできない。猫ストーカーでもあります。


みなさん、老後までよろしくおねがいいたします。

ラベル: ,

2007/11/26

イラストレーター、ライターの出版ラッシュです

近しい方々の出版ラッシュです。うち二人は、今年春にお伊勢参りに行ったチーム……私だけなぜかご利益がありません。果報は寝て待て……でしょうか。


漫画家兼イラストレーターフジモトマサルさんが、講談社のウェブMouRaで連載されていた長編マンガです。鳥しかいない世界に迷い込んだ主人公日菜子の穏やかな生活、心の動きと過去の思い出が交差する不思議な仕上がりになっています。おどろきの事実や衝撃的なハプニングのすべてを穏やかに受け流しそうな主人公が、フジモトさんとかぶってしまいました。
二週間の休暇 (MouRa)
二週間の休暇(amazon.co.jp)




町歩きライター神田ぱんさん書き下ろしの「鉄子の部屋」。鉄子とは、鉄道が好きな女性に対する相性だそうで、女子による女子のための鉄道エッセイ&ガイド本。共著です。鉄道が好きな女性への本というよりも、鉄道がキライでない女性に送る一冊。読みやすくて楽しい仕上がりでした。ちなみに私の全身も1カット、東京駅で無意味に浮かれたポーズをとっているところが掲載されています。現在アマゾンでは売り切れですが、楽天ブックスで購入可能です。
鉄子の部屋
鉄子の部屋(amazon.co.jp)




文学フリマでもコンビを組んだ絵描きのこさささこさん。今度は"あらすじマンガ"を描いた「恋愛小説ふいんき語り」が発売されています。女性作家の描いた恋愛小説を3人の男性 (麻野一哉さん、飯田和敏さん、米光一成さん)が読んで、考察したりゲーム化(想定)したりしている本。個人的に読書の趣味はないのですが、こんな私でも読んだことのある有名どころの小説がずらり。そして深読みとかウラ読みという存在と、コンプレックスの塊だと思い込んでいた林真理子が今や美人作家とされている事実をショーゲキとともにうまれてはじめて知りました。
恋愛小説ふいんき語り
恋愛小説ふいんき語り(amazon.co.jp)


来月はトークイベントの予定もあります……。

ラベル: ,

2007/10/19

Open Post-クリエーターの作品発表の場を提供…手塚作品を「公式」2次創作が投稿できます


Open Post

インターネット上にクリエーターの作品発表の場を提供するサイト、Open Postがオープンするそうです。期間限定ですが、手塚治虫作品の2次創作を募集するとのこと。あの有名なアニメや漫画などの素材を使って、個々の感性と自由な発想で作品制作できます。そして、プロ・アマ問わず、投稿できるそうです。

「新しいクリエーターの発掘と育成」とのことで、クリエイター業界の注目度も高そう。完全オリジナル作品も受け付けていますから、みなさんも投稿してみてはいかがでしょう……。

関連ページ:
“コミケの力”をアニメにも――“権利者公認”2次創作の祭典

映像産業振興機構(VIPO)

Remake of Tezuka's Popular Story Turns Into Denial?

ラベル: , , , ,

2007/10/10

キャンディのフルコースイベント!クリエイター必見


トイデザイナーの知人がウエイターの衣装デザインなどを手伝っている食のイベントへいってきました。

バルセロナ在住の国際的なアーティスト、マルティ・ギシェ氏(http://www.guixe.com/)が手がけたコンセプト。前菜からデザートまで、オールキャンディのフルコースが味わえる、夢のようなメニュー。想像もつきません。

日本でいうところのアメ細工のようなものかと思っていたのですが、まんまるキャンディやキューブなどの飴を組み合わせたかわいらしいオブジェのような作品。食べきれない人のために、お持ち帰り用のビニールまで用意してくれていましたがこれがすべて無料で堪能できるんです。

斬新な店内とシンプルなグッズが、色とりどりのアメ玉たちをグンと目立たせていました。おしゃれなキッズから年配の方まで、年代問わず楽しめるすてきなイベントでした。夜は10時まで。11日まで開催しているので、仕事帰りにあまーい時間で癒されてみるのもいいかもしれませんね。

Candy Restaurant
日時 2007年10月5日(金)〜11日(木)
11:30〜22:00 

場所 丸の内ビルディング 1F Cafe ease (カフェ イーズ)

 

ラベル: , , ,