2009/08/22

大きくなりました

video
私事ですが、会社の皆さんのご協力のもと、2月に子供が産まれました。その後、2ヶ月で仕事には無事復帰、今現在は本人も元気に保育園に通っています。
先日は、お気に入りのバウンサーで激しく運動してました。あまりにすごかったので、動画撮影したのを載せてみました。
バウンサー会社からは使い方に注意きそうですが。。。

ラベル: ,

2009/03/05

羽が生えた?虫型ロボット



一見、六足歩行ロボットにラジコンヘリコプターを乗せただけの、いかにも“機械の塊”という風貌ですが、これが一旦動き始めると、どうにも虫っぽく見えてくるから不思議です。

ただ残念なことに製作者は、ラジコンヘリコプターの飛ばし方を知らなかったため、撮影翌日にこの羽が生えた?虫型ロボットを壊してしまったそうです…。

次世代型の誕生とあわせて、製作者がラジコンヘリコプターを飛ばせるようになることを期待しましょう!

ラベル: , ,

2008/12/20

PAINTER’S STYLE

ドコモダケを料理するアート展『HOW TO COOK DOCOMODAKE?』にも参加してた MUSTONE(マストワン)のライブペインティング動画。
後に加工された映像ではなく、ライブパフォーマンス!!!




ストリートアートなジャンルというと、
海外勢ばかりがピックアップされがちですけど。日本シーンも見逃せないです。


「Public-image.org」
でインタビューやレポートが見れますよー。
様々なクリエイティヴシーンの情報が満載のサイトで、オススメです!

ラベル: , , ,

2008/12/18

世界で最もちっちゃいノートブックコンピュータ? -- Mactini



イギリスのテレビ局 BBC Two で放送されているコメディー番組「 The Peter Serafinowicz Show 」からの作品です。

12月23日に放送予定のクリスマススペシャルも気になりますね!

ラベル: , ,

2008/06/05

たわしに癒されます?♪たわしねこ


YouTube - たわしねこ

たわしはたわしでも「たわしねこ」。

見ているだけで、なんだか心が和みます。

フワフワモコモコ、ほんとに愛らしい?ですね!

このたび、DVDブック写真集も発売されたそうです。

猫カフェ♪なーごなーご公式ブログ&[たわしねこ通信]





■クリエイター急募情報:WEBデザイナー 派遣1700円〜



ラベル: ,

2007/11/23

ANIMOTOでクレアラインのプロモーションビデオをつくってみました!



start now! CreaLine


A N I M O T O: the end of slideshows / Animoto Productions

ラベル: , , , ,

2007/11/01

これって猫語?Youtube:Cat Talking ぬこぬこトーク

面談や打ち合わせ、営業活動などなど、日々あわただしい日々を送っているクレアラインですが、今日のオフィス内はなごやかなムードでした。

クリエイターのみなさんにはあまり関係のない話題で恐縮ですが、おしゃべりネコちゃんたちに癒されていてしまったからです。



バックストリート・ボーイズの曲に合わせて激しくダンスするオウムのスノーボール君が先月話題になっていましたが、動物ってほんとうに癒されますね……。

社員は(ほぼ一名のぞいて)全員動物大好きなので、今後はアニマルなカテゴリも作ってしまうことにしました。

Youtube:Cat Talking ぬこぬこトーク

ラベル: ,