2009/09/29

シフゾウって何?

シフゾウとは。

皆さんご存じですか?

四夫蔵?→ もしかしてaround40。
そんなことはありません。

シフ象?→象の種類でもありません。


シフゾウの正体とは一体?→それは「四不像(シフゾウ)」です。


1.鹿のような角                                                    2.牛のような蹄                                                     3.馬のような顔                                                   4.ロバような尾                                                    このように四つの動物に似た特徴をもちながら、そのいずれとも異なる動物です。             

もともとは中国で生息したが19世紀末に野生状態では絶滅してしまったが、イギリスで飼育されていた個体群の維持・繁殖が成功し、種の絶滅のせとぎわから奇跡的に生還を果たした。
1980年代には中国で再び野生に戻されるまでに復活しているが、IUCN(国際自然保護連合)のレッドリストでは、依然絶滅寸前を意味するCR (Critically Endangered) に分類されている。
また、中国の明代の物語である『封神演義』では神獣として描写されている。

まさに珍獣です。
多摩動物公園で飼育されていますので興味のある方は一度のぞいて見ては。

ラベル: ,

2009/04/28

Type Nesting


店先の看板にせっせと巣作りする野鳥たちの姿。


ハタからみてるとかわいく微笑ましいものですが、ショップのオーナーさんたちはちょっと大変かもしれません。

日本ではツバメは幸福を呼ぶと言ってありがたがられますが、海外ではどうなんでしょう?

ラベル:

2008/10/28

発見!お腹が長?いネコ?


一見、よくあるネコの写真と思ったら、
あれっ?なんだかお腹がとっても長いですよ!


なんて、たまには、こういう遊び心も大切ですね。

Sausage Cat Illusion - Mighty Optical Illusions





クリエイター 求人
WEBデザイナー 派遣 1700円〜



ラベル: ,

2008/06/05

たわしに癒されます?♪たわしねこ


YouTube - たわしねこ

たわしはたわしでも「たわしねこ」。

見ているだけで、なんだか心が和みます。

フワフワモコモコ、ほんとに愛らしい?ですね!

このたび、DVDブック写真集も発売されたそうです。

猫カフェ♪なーごなーご公式ブログ&[たわしねこ通信]





■クリエイター急募情報:WEBデザイナー 派遣1700円〜



ラベル: ,

2007/11/01

これって猫語?Youtube:Cat Talking ぬこぬこトーク

面談や打ち合わせ、営業活動などなど、日々あわただしい日々を送っているクレアラインですが、今日のオフィス内はなごやかなムードでした。

クリエイターのみなさんにはあまり関係のない話題で恐縮ですが、おしゃべりネコちゃんたちに癒されていてしまったからです。



バックストリート・ボーイズの曲に合わせて激しくダンスするオウムのスノーボール君が先月話題になっていましたが、動物ってほんとうに癒されますね……。

社員は(ほぼ一名のぞいて)全員動物大好きなので、今後はアニマルなカテゴリも作ってしまうことにしました。

Youtube:Cat Talking ぬこぬこトーク

ラベル: ,